2017年04月09日

麻婆 たまる屋 イオン新潟南フードコート内にオープン!

イオン新潟南の3階フードコート内に「麻婆 たまる屋」がオープンしました。

tamaruya_aeon_1.jpg


こちらのお店は、和風とんこつたまる屋の姉妹店です。
平日限定でマーボー野菜定食を提供していますが、週末は背脂マーボーメン一品に絞る形での営業となっています。


背脂マーボーメンと唐揚げ、海老餃子、ミニチャーハンとのセットがあったので、ミニチャーハンとのセットを注文してみました。

背脂マーボーメンミニチャーハンセット(1,060円)

tamaruya_aeon_2.jpg


ラーメン単体

tamaruya_aeon_3.jpg

tamaruya_aeon_4.jpg


パッと見、汁無しマーボーメンかと思う程に強いトロみのマーボー餡がかかっています。
餡の下には、あっさり系のスープが入っています。
餡がたっぷりなかわりに、スープ量は少なめかなと思います。
そうした事もあり、トロみが薄くなる事はありません。

程良い辛味と旨味、そして軽い山椒風味が漂っています。
チーズも入っている様ですね。
時折口の中にまろやかな味が広がります。

フードコートという事で、テーブル調味料的なものはないですが、お店の前にラー油や山椒などが置いてありました。
初めて行く場合は、食べる前に使うべきかの判断がつきにくいので、お店の近くに座って、足したければかけにいくというのもありかもしれませんね。


ミニチャーハン

tamaruya_aeon_5.jpg


パラパラ食感で美味しいチャーハンでしたるんるん


麻婆 たまる屋の詳細
posted by BBSHIN at 23:30| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。