2017年04月15日

辛さのインパクト!「武者気RED」 上越市に人気店「らぁ麺 武者気 上越店」オープン!

上越市にオープンした「らぁ麺 武者気」の上越店へと行ってきました。

mujaki_joetsu_1.jpg


話題の新店という事もあってか、お店には長蛇の列が出来ていました。
店内にも数席待合席があり、結構な人数が並んでいましたが、提供スピードも比較的早くそれ程待つ事はありませんでした。


看板メニューである辛味噌ラーメンにしようかとも思いましたが、今回注文したのは、メニュー左に書いてあったこちらです。

らぁ麺

mujaki_joetsu_2.jpg

mujaki_joetsu_3.jpg


あっさり醤油味のスープは、程よく魚介が効いています。
ほのかな甘みがあり優しい味わいです。

麺は噛み心地の良い適度な固さの中細麺でした。


チャーシューはとても柔らかく仕込まれ、味もしっかりと染みこんでいます。

mujaki_joetsu_4.jpg


食べやすいサイズの板メンマものっています。

mujaki_joetsu_5.jpg


近年流行の淡麗系醤油清湯や、ガツンと魚介を効かせた刺激的なあっさり魚介醤油とはまた違い、バランスの良い味わいは、何度食べても飽きる事が無さそうです。


もう一杯はこちら

武者気RED

mujaki_joetsu_6.jpg

mujaki_joetsu_7.jpg


かなり辛めのスープです。
スープ自体にも辛味があり、また、油も辛味油が使用されているものと思われます。
あっさり系がベースと思われますが、辛さにより、かなりインパクトある仕上がりとなっています。

具材は、ネギ、白菜、ニラ、ニンジン、キクラゲ、もやし、挽き肉等、具沢山でボリュームもあります。

野菜が多く、辛さにより食欲増進効果もありそうなので、寒い冬には体が温まり、暑い夏には夏バテ予防に良さそうな気がします。
機会があれば是非お試し下さい手(パー)


posted by BBSHIN at 22:40| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。