2017年04月29日

製麺工房 ジェラート工房 WITHドリーム あっさり醤油ととまとラーメン

上越市の「製麺工房 ジェラート工房 WITHドリーム」へと行ってきました。

dream_joetsu_1.jpg


こちらのお店は過去にオープン情報を掲載させてもらっていましたが、場所が新潟市から距離がある上越で、日曜日が休みで営業もお昼のみという事もあり、なかなかタイミングが合わず行けないでいました。
今回、土曜日の上越遠征に行く事になったので、スケジュールに組み込み伺う事としました。

過去掲載のドリームオープン情報はこちら


まず注文したのが、人気メニューという「ワンタンメン」です。

dream_joetsu_2.jpg

dream_joetsu_3.jpg


あっさりで甘みのある醤油味のスープです。

麺は自家製との事で、普通麺、太麺、細麺から選択可能なので、普通麺を選んだところ、多加水の中細麺でした。

チャーシューは少し固めで歯応えが良かったです。
細いメンマのコリっとした食感も良いですね。


ワンタン

dream_joetsu_4.jpg

肉入りのツルンとした喉越しで、美味しいワンタンでした。
通常ラーメンが550円でワンタンメンが660円という安価な価格設定なので、ワンタンメンを注文する事をお勧めします。


もう一品はこちら

とまとラーメン

dream_joetsu_5.jpg

dream_joetsu_6.jpg


こちらは、デフォルト細麺との事です。
かなり細めの極細麺でした。

トッピングのトマトは新潟市北区の農園から運ばれてきたものとの事で、小さめで程良い酸味と甘みがあり、また、綺麗に皮が剥かれており食べやすかったです。

スープにも酸味があり、また、バジル的な香草の香りも漂っていました。

チャーシューは、良くみかける炙った様なタイプではなく、焼いてある様に見えました。
固めの食感で肉々しさ満点の食べ心地です。


テーブル調味料

dream_joetsu_7.jpg


基本はブラックペッパー、ホワイトペッパー、七味唐辛子ですが、とまとラーメンを注文すると、粉チーズとタバスコが追加で出されます。

お好みで粉チーズとタバスコで味の変化を加えたりと、まるでパスタを食べている様なイタリアンテイストな一杯でした。



食後のお勧めは店名にもなっているジェラートです。

dream_joetsu_8.jpg

バニラ、チョコ、いちご、抹茶、あずき、かぼちゃ、栗、キウイ、ブルーベリーヨーグルトといったジェラートが揃っています。

シングル(350円)、ダブル(400円)、トリプル(450円)だったので、ダブルでお願いしました。

ブルーベリーヨーグルトとかぼちゃのダブル

dream_joetsu_9.jpg



店内では麺も販売しています。

dream_joetsu_10.jpg


製麺工房 ジェラート工房 WITHドリームの詳細
posted by BBSHIN at 05:42| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。