2017年04月30日

ラーメン亜門 ガッツリと効いたショウガ! 醤油醤油系な一杯

5月1日オープン予定の「ラーメン亜門」がプレオープン営業をしていたので行ってみました。

amon_1.jpg


亜門のオープン情報はこちら

注文したのは「ラーメンとミニチャーハンのセット」(880円)です。

amon_2.jpg


ラーメン

amon_3.jpg

amon_4.jpg


あっさりで濃い醤油味のスープには生姜がガッツリと効いています。
かなりキレのある味わいですね。
長岡生姜醤油の名店で出てくるものにかなり良く似ていると思います。

麺は多加水でモッチリとした歯応えの中太麺です。
これまた生姜醤油スープとの組み合わせがいかにもという感じですねぴかぴか(新しい)

トッピングとしては、豚チャー、鶏チャー、メンマ、ネギ、海苔などがのっていました。
豚チャーの味は程よかったです。
豚と鶏だと、鶏の方が味が染みこみやすいのですが、こちらでは豚と鶏を同じだけ漬け込んだのか、鶏チャーの方が醤油ダレの味が濃く染みていました。
チャーハンやライスと合わせて美味しく食べられる様にと、スープも濃い味付けにしてあるので、トッピングの味の濃さも狙いなのでしょう。

昔ながらのスタイルながらも、洗練された美味しさのある一杯でした手(チョキ)


ミニチャーハン

amon_5.jpg

固め食感のご飯がパラパラとした舌触りに仕上げられています。

こちらも美味しかったですねわーい(嬉しい顔)


続いてもう一品

背脂ラーメン

amon_6.jpg

amon_7.jpg


こちらは、背脂入りの一杯となります。
背脂が生姜風味を緩和するので、普通のラーメンに比べ、生姜は抑え目に感じます。
そして、適度な量の背脂が入る事で、加わる甘みあるコクにより、全体のバランスの良い一杯になっていました。

ガツンとした生姜風味を楽しみたいならノーマルのラーメン、バランスの良いコクと適度な生姜風味を味わいたいなら背脂ラーメンといったチョイスになるかなと思います。
どちらにせよ、ミニチャーハンは付けたほうが良いでしょう。


ラーメン亜門の詳細
posted by BBSHIN at 09:25| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。