2017年05月06日

「にぼしまじん」のコッテリ系背脂煮干醤油

村上市にある「村上プラザ」内にあるお店へと行ってきました。

niboshimajin_21705_1.jpg

今回訪れたお店は・・

「にぼしまじん」です。

niboshimajin_21705_2.jpg


以前はなかったメニューが出ていたのでそちらをお願いしてみました。

背脂しょうゆ

niboshimajin_21705_3.jpg

麺は太麺、細麺が選べたので、背脂醤油に合いそうな太麺にしてみました。

niboshimajin_21705_4.jpg


スープの方は、背脂によるコッテリ感と、強い煮干し出汁と醤油風味が折り重なり、重厚な味わいです。

元々煮干し系のお店という事もあり、そこに背脂がプラスされる事で、燕系背脂醤油ラーメンにかなり似た構成となっています。

自家製太麺と背脂煮干醤油スープの相性も最高です。

これはウマい!

とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


もう一杯はチャーシュートッピングな一杯です。

しょうゆチャーシュー

niboshimajin_21705_5.jpg


あっさりながらも煮干しがガツンと香るスープは絶品ですね。


豚チャーシュー

niboshimajin_21705_6.jpg

以前は肩ロース的なしまった肉質のタイプだった気がしますが、柔らかい豚バラとなっていました。

しっとり柔らかい鶏チャーシューものっています。

niboshimajin_21705_7.jpg

麺、スープだけでなく、トッピングまでクオリティが高いのがコチラのお店のお勧めポイントです。

機会があれば是非行ってみて下さい!


にぼしまじんの詳細
posted by BBSHIN at 08:24| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。