2017年05月07日

侍ラーメンの真っ白になる程に背脂が浮いた「トリプル白」

三条市の「侍ラーメン」へと行ってきました。

samurai_201705_1.jpg


こちらのお店に行くのはかなり久しぶりです。

お店の前では相変わらずのウルトラマンが出迎えてくれました。


まずはこちら

トロラーメンを背脂量「トリプル白」に

samurai_201705_2.jpg

samurai_201705_3.jpg


こちらのお店では、背脂の量を増やした「シロラーメン」なるものを注文可能ですが、今回はその更に増量版である「トリプル白」でお願いしてみました。
真っ白になる程の細かいふわふわの脂身だけでなく、液状の背脂が分厚い層をなしています。
たっぷりの油により、塩分への到達まで次回がかかり、まろやかになりすぎないようにと、上には醤油ダレがかけられていました。

麺は多加水でツルモチ系の太麺です。
こうした燕三条系背脂ラーメンにぴったりとくる麺ですね。

ちなみに、トロラーメンはトッピングとして長芋がのってきます。
(シロラーメンにすると分かりにくいですが)
背脂と長芋は良く合いますね。

かなりインパクトある一杯でした!


テーブル調味料

samurai_201705_4.jpg


酢、醤油、ラー油、一味唐辛子といった定番に加え
「フタを開けたままにしないで下さい」
と書かれた気になる一品が、、

そのフタを開けてみると・・

samurai_201705_5.jpg


醤油です。
かなりの強烈な匂いを放っています。

そんな醤油を用いたという一杯を注文してみました。

にんにく醤油ラーメン

samurai_201705_6.jpg


丼が運ばれてきた瞬間に漂う強烈なニンニクの香り!

凄まじい匂いです!!

これはニンニク好きにはたまらない一杯ですね。


スープは濃い醤油味のあっさり系で適度に背脂が浮いた程良いコッテリ感でした。

機会があれば是非お試し下さい。


侍ラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 08:06| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。