2017年05月11日

お〜やの混ぜて美味しい「明太マヨ和え麺」

新潟市東区にある「お〜や」へと行ってきました。

ooya_higashi_201705_1.jpg


今回のお目当ては、期間限定情報を掲載していた一品です。

明太マヨ和え麺(期間限定情報はこちら

ooya_higashi_201705_2.jpg


器の下には少しスープが入っています。
自家製マヨネーズと醤油ダレのブレンドで、マヨネーズ以外にも白濁系が見受けられたので聞いてみたところ、少量の白湯スープも使用しているのだとか。



ooya_higashi_201705_3.jpg


まずは、丼底のタレを少し絡めて麺を食べてみたところ、結構淡い味わいです。
若干物足りないかなと思い、上にのった明太子を混ぜてみたところ・・

劇的にウマくなりました!

味もはっきりとし、旨味も倍増です。
明太子とマヨ醤油ダレの相性は抜群ですね。
そして、それが麺に絡み、絶妙な味となります。


そこに、お勧めご飯物メニューとして、この和え麺にセットにするのがお勧めの「明太子追い飯(200円)」を追加しました。

ooya_higashi_201705_4.jpg


残ったタレと、ご飯との相性は最高です!

ちなみに、5月12日までの期間、「新潟ラーメン.comを見た」と言って頂ければ、こちらの追い飯がサービスとなります。

追い飯サービスの詳細はこちら


もう一杯はこちら

らぁめん+サバ節

ooya_higashi_201705_5.jpg

ooya_higashi_201705_6.jpg


濃い出汁感ながらも、若干の淡さのあるこちらの淡麗系あっさりですが、プラスの追いサバをする事で、ハッキリとした魚介出汁のスープとなります。
淡さの中にも深い味を感じたい方はノーマル
ハッキリとした味が好みの方は梅らぁめんであったり、なんらかの追い味をプラスすると良いでしょう。


そして定番のラーメン茶漬け

ooya_higashi_201705_7.jpg


ご馳走さまでした!


お〜やの期間限定紹介ページ
posted by BBSHIN at 07:41| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。