2017年05月13日

定食 吉田屋のトロみたっぷりのマーボーメンと唐揚げ!

新潟市東区の「定食 吉田屋」へと行ってきました。

yoshidaya_1.jpg

yoshidaya_2.jpg


メニューは、お店紹介ページで紹介した以外にも、鶏の唐揚黒酢炒め定食、ハンバーグ定食、おろしポン酢ハンバーグ定食、マーボー飯、唐揚げカレー、中華飯などがあり、ラーメンメニューは、マーボー麺と旨煮麺の2種類でした。

今回注文したのはマーボー麺です。

yoshidaya_3.jpg

yoshidaya_4.jpg


トロみの強いマーボー餡がかかっています。
辛味はそこそこで、比較的食べやすく旨味も適度で味は濃い目なマーボー餡でした。
スープはあっさり系で、マーボー豆腐の強い味でパンチを効かせているタイプです。
定食類を充実させ、もう一品が旨煮麺という事からも、調理・味付けで勝負するタイプのお店かなと思います。

マーボー餡のトロみにより、麺に餡がたっぷりと絡みます。
麺は多加水のストレート太麺でした。

マーボー餡は、ご飯に合いそうなので、マーボー飯などもきっと美味しい事でしょう。


メニューを見ると、唐揚げ推しな感じが見受けられたので、もう一品注文してみました。

単品唐揚げ(350円)

yoshidaya_5.jpg


サクサクしながらもかるくふわっとした衣をまとい、中は弾力感があり肉の旨味もしっかりとしていました。
唐揚げ定食なども良さそうですね。

あえていうなら、麺類と共に食べられる単品ライス、贅沢をいえば、ご飯と唐揚げ2,3個のセットなどがあるとなお良いかなと思いました。

メニューも充実しており、味も美味しく、良いお店かなと思います。


定食 吉田屋の詳細
posted by BBSHIN at 20:46| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。