2017年05月20日

ののや三条本店 巨大なチャーシューが丼を横切る「ののやDXしお」

三条市にある「ののや」へと行ってきました。

nonoya_201705_1.jpg


今回はホットペッパーが運営するメシ通の取材で行ってきました。

メシ通掲載の記事はこちら


注文したのは最近メニューに新たに登場したという新メニューです。

ののやDXしお

nonoya_201705_2.jpg

nonoya_201705_3.jpg


丼からはみ出す程に長くカットされたチャーシューがインパクト大です!

通常版にのっていなそうですが、DXには「豚トロチャーシュー」がのってきます。
トロトロとした舌触りと適度な歯応えがなんともいえません。
角切りにカットされたバラチャーシューも、食感が良かったです。
各種チャーシューとても美味しかったです。

他にも味玉や野菜などものりボリュームたっぷりでした。

スープの方は、以前よりも動物系が強調された様なスープでした。
ちょいちょい味の改良を重ねている様ですね。

麺の方は、以前食べたものよりも少し加水が多いのか、一般的な麺に少し寄ってきたかなと思います。

全体的バランスは少し変わったと感じましたが、クオリティの高さは相変わらずでした手(チョキ)


もう一杯はこちら

野菜ラーメンみそ

nonoya_201705_4.jpg

麺は太麺にも出来ます。

nonoya_201705_5.jpg


太麺の方は、中細麺よりも加水が高く、ツルモチ系の麺でした。

濃厚スープは味噌味にしても、動物系の強さが分かるパンチ力です。

味噌+動物系の力強さに、歯応えの良い太麺は良く合いますね。

こちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)


ののやの詳細
posted by BBSHIN at 10:25| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。