2017年05月21日

中華 風蓮 鶏風味全開の「土鍋入り鶏煮込みそば」

長岡市にある「中華 風蓮」へと行ってきました。

furen_1.jpg


看板メニューの「土鍋入り鶏煮込みそば」の半チャーハンセットを注文してみました。

furen_2.jpg

半チャーハンは単品だと400円のところ、麺類とのセットでは+350円のサービス価格となります。

そしてランチタイム限定で土鍋入り鶏煮込みそばと半チャーハンセットを980円で提供しています。
鶏煮込みそばは780円なので、半チャーハンは+200のお得価格という事になります。


ラーメンを単体で撮影

furen_3.jpg

furen_4.jpg


スープを一口飲むと・・

かなりの鶏風味です!

鶏ガラスープやそこからの鶏油なのか、または、トッピングとしてのっている鶏肉からのものなのか、はたまたその両方からなのか、構成は聞いてみないと分かりませんが、鶏の豊潤な旨味がたっぷりと出ています。

色を見ても分かるとおり塩味メインながら、旨味も程よく、とても飲み応えのあるスープです。

麺は多加水の細めの麺で、印象的な味のスープを邪魔せず、うまく調和しています。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)


半チャーハン

furen_5.jpg


濃い味付けで焼き飯的な仕上がりです。
これはウマい!!
半チャーハンといわず、ノーマルサイズで頂きたい一品です。

レギュラーメニューとして
・風蓮特製五目チャーハン(780円)
・ずわい蟹のあんかけチャーハン(1,050円)
などもあるので、機会あれば試してみたいですね。


もう一品はこちら

五目あんかけそば

furen_6.jpg


トロみの強い餡にたっぷりの具材が入った五目ラーメンです。
豚肉、ウズラの玉子、タケノコ、ヤングコーン、青菜、白菜、ネギ等、豊富な種類の具材が使われていました。

こちらも美味しかったですねるんるん

数品食べてみて、どれも美味しかったので、マーボーメン、担々麺等の中華系の麺メニューも試してみたいと思いました。
味も良く、ランチサービスなども充実しており、とても良いお店だと思いました。


中華 風蓮の詳細
posted by BBSHIN at 10:49| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。