2017年05月25日

ぬまのアジト 高田駅近くの鶏風味たっぷりな一杯

上越市、高田駅近くにある「ぬまのアジト」へと行ってきました。

numanoajito_1.jpg


居酒屋的なアルコールメニューが揃っていますが、お通しなどはなく、飲みにきているお客さんもいながら、ラーメンメニューのみの注文という人もいました。

注文したのはこちら

とりそば

numanoajito_2.jpg

numanoajito_3.jpg


鶏風味たっぷりのスープです。

あっさり清湯系ですが、浮いている油も含め、深みのあるコクたっぷりの仕上がりとなっています。
なかなかに濃い目に取られた動物系スープかと思われます。
動物系以外の旨味も適度に加えられ、飲み応えもばっちりでした。

麺はシンプルな多加水細麺です。
少し縮れていました。

トッピングとしては、鶏チャーシュー、なると、ネギ、海苔などの他、パっと見、三つ葉らしきものがのっていたのですが、少し形が違うのと味が違いました。
確か豆苗だったかと思います。
ラーメンにのっているのはなかなか見かける事の少ないトッピングかなと思います。


鶏ワンタンとりそば(小盛り)

numanoajito_4.jpg


ぬまのアジトの詳細
posted by BBSHIN at 23:57| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。