2017年05月28日

劇盛り!! 嚆矢 カリカリの唐揚げがのった背油正油な一杯!

新潟駅南にオープンした「劇盛り!! 嚆矢」へと行ってきました。

koushi_1.jpg


こちらのお店はデカ盛り系メニューが看板メニューのお店です。

ということで、そうしたデカ盛りをご紹介・・・

といきたいところですが、今回はそうした強烈なメニューの中、券売機2段目に位置しているラーメンをご紹介したいと思います。

鶏の唐揚げ野菜背油ラーメン

koushi_2.jpg

koushi_3.jpg


スープのベースはあっさり系ですが、たっぷりの背油が浮きなかなかのコッテリ感です。

背油のコクに醤油の風味や旨味なども合わさり、なかなかの飲みごたえです。

そして、、

特筆すべきは唐揚げです。

カリッカリで実にウマいです!!

このカリカリ感満点の唐揚げがスープで徐々にしんなりとしていく食感の変化もたまりません。

写真を撮り忘れましたが、ライスとスープの相性もばっちりです。
券売機にはありませんでしたが、テーブルメニューには半ライス(100円)、ライス(200円)、大盛りライス(300円)と書かれていました。
スープとともに楽しみつつ、唐揚げをおかずにご飯といった楽しみ方も出来そうです。

インパクト抜群のデカ盛り系メニューについては、いずれご紹介していきたいと思います
手(パー)


劇盛り!! 嚆矢の詳細
posted by BBSHIN at 22:55| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。