2017年06月19日

手揉み中華そば 八兵衛 ドン・キホーテ内にニューオープン!

ドン・キホーテ新潟駅南店内にオープンした「手揉み中華そば 八兵衛」へと行ってきました。

外からの入り口

hatibei_1.jpg


ドン・キホーテの中からも入れる入り口もあります。

hatibei_2.jpg


ちなみに、こちらのお店は、「ののや」「手仕事ラーメン八」「八ちゃんラーメン」などの姉妹店となります。



まず、注文したのは看板メニューの中華そばです。

hatibei_3.jpg

hatibei_4.jpg


あっさり系の醤油味のスープは、かなり強めの出汁が効いた旨味たっぷりのスープです。
油の風味も強く、とても印象的な飲みごたえです。
姉妹店の「八」のあっさりの方に良く似たバランスかなと思います。

特筆すべきは麺です。

「超高加水」と謳われた麺は、その名の通りの多加水麺で、かなりの弾力感、歯ごたえです。
多加水麺が多い新潟には色んなタイプの麺がありますが、ここまでの弾力感のものはなかなか無いかなと思います。

トッピングは、豚チャー、鶏チャーの2種と、多めのメンマなどがのっていました。

麺、スープの相性も良く、とても美味しい一杯だったと思います。
スープとご飯の組み合わせも良かったですねぴかぴか(新しい)



友人が食べたのは「濃厚海老そば(味玉トッピング)」です。

hatibei_5.jpg

hatibei_6.jpg


トロみがあり、なかなかに濃厚なスープに、これでもかという程に海老が効いています。
海老が殻ごとそのままに入っているのでは感じさせる程の海老感です。
これはなかなか強烈な一杯ですね。

麺はガッシリ強い歯ごたえの多加水平打ち太麺でした。

上にのった海老トマトを溶かして食べると味の変化も楽しめます。

hatibei_7.jpg



もう一杯はこちら

濃厚海老つけ麺

hatibei_8.jpg

hatibei_9.jpg

hatibei_10.jpg


濃厚海老ラーメンを、そのままドロっとしたつけ麺にした様なものをイメージしていましたが、想像とは違うものが出てきました。

麺はなかなかに歯ごたえがある太麺で、つけダレの方は濃厚かつ強い海老風味に加え、甘味が加えられています。

美味しさと食べやすさのある一杯に仕上がっていましたが、海老ラーメンのスープを更に詰めた様なものでも面白かったかなと思います。


+250円の肉丼+餃子セット

hatibei_11.jpg


おつまみの「ぶたもやし」(100円)

hatibei_12.jpg



手揉み中華そば 八兵衛の詳細
posted by BBSHIN at 23:06| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。