2017年06月24日

座・上海 トロみと酸味と辛味のスーラータンメン

新潟市中央区にある「座・上海」へと行ってきました。

za_syanhai_201706_1.jpg


以前食べに来た時は、全員が同じA定食を注文していました。
A定食とは
・ラーメン
・味噌ラーメン
・メンマと豚肉入りラーメン
・五目あん掛けラーメン
・豚肉角煮あん掛けラーメン
のいずれか一品と、各種サイドメニューやデザートとのセットです。

ちなみに、今回メニューを見ると以前はなかったスーラータンメンが加わっていました。
そこで、A定食での差額支払での麺類の変更が可能か聞いてみると、特に問題ないとの事でした。

という事で注文したのはこちら

スーラータンメン A定食

za_syanhai_201706_2.jpg


ラーメン単体を撮影

za_syanhai_201706_3.jpg

za_syanhai_201706_4.jpg


強めのトロみが加えられています。

豆腐が入っているので、パっと見「麻婆麺と間違えたのでは?」と思いましたが、これがスーラータンメンとのこと。
食べてみると・・

確かに酸っぱい!!

しっかりとした酸味、そこに結構な辛味が加えられています。
私はこのレベルは慣れてきたので問題は無いのですが、辛いものが嫌いな友人は「辛くてきつい」と言っていました。
ただ、辛いものが好きな人には問題ないレベルで、普通の人でも美味しく頂ける辛さだと思います。

麺は多加水でシンプルな中華麺です。
トロみの強いスープの絡みっぷりが良いですね。

刺激的な味わいの酸辣湯麺でした。


セットの半チャーハン

za_syanhai_201706_5.jpg


固め食感のご飯はパラパラと仕上がっています。
これは美味しいですね〜グッド(上向き矢印)


ザーサイ

za_syanhai_201706_6.jpg


デザートとして杏仁豆腐が出てきました。

za_syanhai_201706_7.jpg


辛いものを食べた後に甘いものを食べるというのは至福の喜びですねぴかぴか(新しい)


友人が食べたのはこちら

海老タンメン

za_syanhai_201706_8.jpg


歯ごたえの良い海老が4尾入っていました。

za_syanhai_201706_9.jpg


あっさり塩味のスープは、野菜の味なども入り、旨味も適度で飲みごたえがありますね。
上に浮いた油もコク深さを増す役割を果たしていました。

特に珍しさなどはないですが、シンプルに美味しい一杯だと思います手(チョキ)


他にもメニューがたくさんあり、麺類では麻婆麺などが気になりますね。
また、半チャーハンが美味しかったので、五目チャーハン(800円)、カニチャーハン(850円)、海老チャーハン(950円)、黒酢チャーハン(1,000円)、特製カニチャーハン(1,000円)なども機会があればチャレンジしてみたいと思います。


座・上海の詳細
posted by BBSHIN at 19:08| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。