2017年07月02日

らんか 岩室温泉近くの中華飯店

新潟市中心部から岩室温泉に向かう途中の右側にある中華料理店「らんか」へと行ってきました。

ranka_1.jpg


駐車場は満車で店内も満席でした。
地元で愛されているお店の様ですね。


まずは友人が食べたルースー麺

ranka_2.jpg


豚肉の細切り麺入りのあんかけ麺ですね。

トロみ強めのあんは味付けも濃く、麺に餡が良く絡みます。
ラーメンで食べても美味しかったですが、ルースー焼きそば、ルースー揚げそば、ルースー飯といった食べ方でも美味しそうですね。


続いてはこちら

サンラー麺

ranka_3.jpg

ranka_4.jpg


一般的に酸辣湯麺というと、酸味と辛味が効いたスープとなると思いますが、こちらは、辛味はほとんどなく、酸味の強さが際立つバランスとなっていました。
こんなに酸っぱさが強烈なラーメンというのは、なかなか他ではないかなと。

テーブル調味料

ranka_5.jpg

普段であれば、終盤、酢を追加してみて、強烈な酸味の酸辣湯麺を試してみたりするのですが、こちらは酢を足してみようとは思いませんでした。
かわりに、ラー油、唐辛子をプラスしてみたところ、一般的な酸辣湯麺に近いバランスとなり、食べやすくなりました。


餃子

ranka_6.jpg


らんかの詳細
posted by BBSHIN at 09:42| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。