2017年07月13日

「麺屋 一本気」が江南区に移転オープン! マイルドな風味の味噌ラーメン

新潟市西区より江南区に移転オープンした「麺屋 一本気」へと行ってきました。

ippongi2_1.jpg


週末という事もありましたが、駐車場は満車で店内は満席、中に4〜5人、外に10人程の行列が出来ていました。


注文したのは看板メニューのこちら

味噌ラーメン

ippongi2_2.jpg

ippongi2_3.jpg


味噌スープは、甘味がありマイルドな飲み心地です。

昔食べた時は濃厚な部類に入る味噌ラーメンかと思っていましたが、久しぶりに食べると比較的あっさりめでした。
バランスが良く、何度食べても食べ飽きないような一杯かなと思いました。

味噌の風味もそこまで濃くない事もあってか、スープの魚介感も程よく感じ取れました。

麺は多加水で太めのタイプです。



もう一品はこちら

つけ麺(大盛)

ippongi2_4.jpg

ippongi2_5.jpg


あっさりめの醤油スープは、魚粉なども使用されている様で、味噌以上に強い魚介感となっています。

麺は大盛無料でした。

食後はお願いするとスープ割も可能の様です。
器を預け、スープを足すスタイルでした。


テーブル調味料

ippongi2_6.jpg


辛味噌を加え、味に変化を与えても良いでしょう。


麺屋 一本気の詳細
posted by BBSHIN at 21:09| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。