2017年07月21日

うれっ子 動物系風味たっぷりのあっさり中華

十日町市にある「うれっ子」へと行ってきました。

urekko_1.jpg


ラーメン

urekko_2.jpg

urekko_3.jpg


動物系の強いにおいのするあっさり清湯です。
強いにおいとは豚や鶏などの動物系素材を長時間煮込んだ際に出てくるもので、豚骨ラーメン店、家系、また、あっさりでは上越豚骨などと同じ動物臭を放っています。

麺は多加水の細麺(ちょい太め)です。

チャーシューは豚モモ肉的な、脂身の少ないしまった肉質のタイプでした。

昔ながらのあっさり中華そばスタイルですね。
心温まる一杯でした。


お店の人に他にお勧めを聞くと、辛味噌、担々麺が人気との事で、こちらの一杯をお願いしてみました。

タンタンメン

urekko_4.jpg

urekko_5.jpg


辛さはピリ辛レベルで、辛いものが苦手な人でも問題なく食べられると思います。

基本的にはあっさりですが、ハッキリとした旨味でコクのある飲み応えとなっていました。

具材としては、コリコリとした食感の良い挽き肉、ニンジン、細かくカットしたキャベツ、ネギなどがのっていました。


機会があれば、もう一つの人気メニュー辛味噌ラーメンも試してみたいですね。


うれっ子の詳細
posted by BBSHIN at 02:21| Comment(0) | 十日町市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。