2017年07月22日

たかだ 長岡市宮内駅近くのリーズナブルな食堂

長岡市、宮内駅近くにある食堂「たかだ」に行ってきました。

takada_nagaoka_1.jpg


うどん(かけ500円、天ぷらうどん750円等)、そば(かけ500円、五目そば700円等)、定食類(焼肉定食800円、野菜炒め定食650円等)、丼物(親子丼650円、中華丼700円等)、ご飯物(カレー600円、チャーハン600円等)等メニューが豊富に揃っていました。

初回という事で、まずは「ラーメン」をお願いしてみました。

takada_nagaoka_2.jpg

takada_nagaoka_3.jpg


あっさり醤油味のスープです。
深みのある濃い醤油風味で、浮き油も含めコクのある飲み応えです。
シンプルで良くありそうなスタイルなのですが、どこか独特な味わいを醸し出しています。
美味しいスープですね〜

麺は多加水で中太位の太さの麺でした。
濃い醤油スープに良く合う麺ですね。


チャーシュー

takada_nagaoka_4.jpg

味が良く染み込み、柔らかく仕上げています。
これも良い味だしてますねぴかぴか(新しい)


とても美味しい一杯でした手(チョキ)


もう一杯はこちら

味噌ラーメン

takada_nagaoka_5.jpg

takada_nagaoka_6.jpg


恐らくは醤油と同じあっさりスープをベースとしていると思われますが、濃い味噌風味と上に浮いた油により、かなり濃厚感ある仕上がりとなっています。
旨味も適度でバランスも良いですね。

上には各種野菜を使った炒め野菜がのっています。
その炒め油がスープに落ち、表面に浮く事で、風味豊かな味わいとなっています。

噛み応えある中太麺と濃厚スープの相性もバッチリです。


醤油ラーメンに続き、こちらも美味しい味噌ラーメンでしたるんるん


+150円で焼きおにぎりをセットに出来ます。

takada_nagaoka_7.jpg


表面のカリカリ食感、香ばしい醤油風味が絶妙でした。
これで150円はお得ですね!


昔ながらの食堂というスタイルでしたが、3品とも質が高く、他の各種メニューもきっと期待出来るものと思われます。
価格もリーズナブルなので、近所に欲しいお店です。
機会あればまた食べに行きたいですね。


たかだの詳細
posted by BBSHIN at 09:37| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。