2017年08月30日

神華 新潟古町店 の名物「おばこらーめん」

古町にオープンした「神華 新潟古町店」へと行ってきました。

shinka_furumachi_1.jpg

shinka_furumachi_2.jpg


こちらのお店、新発田市の神華の古町店で、製麺屋食堂などの姉妹店でもあります。

最近行った製麺屋食堂胎内店での食べ歩き記事


注文したのは、名物「おばこらーめん」です。

shinka_furumachi_3.jpg

shinka_furumachi_4.jpg


スープはマヨネーズ入りで、味の方は、、

正にマヨネーズスープです!

それ以外に説明する言葉が思いつかない程にマヨネーズが目立つ味となっています。

麺は多加水の細麺でした。

トッピングとしては、チャーシュー、レタス、磯のり、紅ショウガなどがのっていました。

かなり個性的な味ですね。
他ではなかなか食べられない一杯かなと思います。


もう一杯はこちら

らーめん

shinka_furumachi_5.jpg


あっさりですが、かなりハッキリとした旨味のスープです。

飲んだ後にぴったりな一杯ですね。


肉野菜炒め(680円)

shinka_furumachi_6.jpg


旨肉ネギご飯(380円)

shinka_furumachi_7.jpg


おつまみやアルコール類なども充実しており、ラーメン居酒屋としても利用出来そうなメニュー構成でした。


神華 新潟古町店の詳細
posted by BBSHIN at 20:11| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
店のデータ拝見しましたが、
呑み助用のラーメン店のようですね。

でも終いが7時なんて、
ある意味、朝ラーメン店でもありますな(^^)
Posted by ペコさん at 2017年08月31日 12:59
>ペコさん さん

営業時間は当初18:00〜翌6:00だった様ですが、変更となった様です。
より朝ラー利用が可能になりましたね!
Posted by bbshin at 2017年09月01日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。