2008年08月18日

らーめん こころ

平日の昼休みに新潟市役所近くにある燕三条系の背脂系らーめんのお店「らーめん こころ」に入ってきました。

kokoro_1.JPG

背脂らーめんはかなり本格的の背脂らーめんでした。煮干しも適度に効いててコクのあるスープが美味しかったです。
麺は太麺と細麺が選べるのが珍しく細麺は一度食べてみる価値アリかもです。太麺はいかにも燕三条系という極太麺でした。

kokoro_2.JPG

一緒に行った上司がチャーシューメンマらーめんの大盛(1,000円+大盛100円)を頼んだところお店の人に全部入り背脂らーめん(1,100円)は麺の大盛が無料だから同じ値段で得だと言われ全部入り背脂らーめんを頼んでました。
全部入り背脂らーめんは凄いトッピングの量で、チャーシュー、メンマ、煮卵が入っています。
麺は普通盛でも結構多いので大食いの上司もさすがにぐったりしてました(^_^;)

kokoro_3.JPG

味をもっと濃くしたいという人はテーブルに置いてあるタレを入れて調節出来ます。
ただ、スープは元々結構しょっぱく、タレも濃いので注意して入れないとスープがかなり濃くなってしまうので注意が必要です。

kokoro_4.JPG

駐車場がないのが難点ですが、近くの有料駐車場に停めてでも食べに行く価値あるお店です(^^)



らーめんこころの詳細情報
posted by BBSHIN at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
前の店長と女の子以外二代目店長を含め男全員愛想悪い!
Posted by at 2009年10月19日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18084474

この記事へのトラックバック