2017年10月25日

麺食堂 なるとや 小新店 背油中華そば

新潟市西区、DAMS小新店の中にある「麺食堂 なるとや 小新店」へ行ってきました。

DAMS小新外観

narutoya_201710_1.jpg


お店の入り口

narutoya_201710_2.jpg


今回注文したのはこちら

背油中華ミニカレーセット(1,000円)

narutoya_201710_3.jpg


背油中華そば

narutoya_201710_4.jpg

narutoya_201710_5.jpg


あっさりな魚介香る醤油スープに背油がたっぷりと浮いています。
旨味もしっかりとしており、背油のコク、こってり感なども加わり飲み応えあるスープですね。

多加水でモッチリとした太麺も、スープに良く合っています。

燕三条系なスタイルの美味しい一杯でした。


ミニカレー

narutoya_201710_10.jpg


こちらも美味しかったです。
サイドメニューとしてお勧めですね。


佐渡あご塩らーめん

narutoya_201710_6.jpg

narutoya_201710_7.jpg


かなりあっさりとしたスープで、魚介が程よく効き、旨味がしっかりとしたスープです。

麺は背油のものより細めの多加水麺でした。


辛子味噌ちゃーしゅー

narutoya_201710_8.jpg

narutoya_201710_9.jpg


あっさり系で濃い味噌味のスープです。
チャーシューメンにすると、ボリュームたっぷりですね。

3人で行きましたが、3人とも背油中華が一番美味しかったという感想でした。


麺食堂 なるとや 小新店の詳細
posted by BBSHIN at 04:08| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。