2017年11月13日

ワールド・ラーメン・グランプリ おこじょがファイナリストに!

WRGP(ワールド・ラーメン・グランプリ)というラーメンコンテストで、新潟市西区のおこじょ店主がファイナリストに選出されたとの事です。

勝負するのはこちらの一品

純のどぐろ白湯麺

okojo_201711.jpg


全国各地からの応募の中から、ファイナリスト16人に選ばれるというのは凄い事ですね!

ぜひ、新潟からチャンピオンが生まれてほしいものです。


おこじょWRGPファイナリストへの意気込みはこちら



ちなみに、、

おこじょ店主から今回の一報が届いた時、なんともいえない気持ちとなりました。。

一体、何故かというと、、、

第四回となるこちらのイベント、第三回からラーメン職人以外も応募出来る様になり、何を血迷ったか、ド素人の私も応募し、見事に書類選考で落ちたという過去があったからです。

今回もエントリー用紙が送られてきたのですが、また落ちる様な気がして、応募はしませんでした。

そうした中、届いた「おこじょファイナリスト」の一報。

ぜひ、グランプリに輝いて欲しいですね。

のどぐろ白湯はお店で食べましたが、通常営業仕様でもかなり高いクオリティにあったので、勝負仕様となれば、更にハイスペックに仕上がる事が予想されます。
posted by BBSHIN at 19:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。