2017年11月18日

和syu太 刺激的な旨味たっぷり「みそ納豆ニンニクラーメン」

新発田市にオープンしたお店「和syu太」へと行ってきました。

wasyuta_1.jpg


注文したのは、お店イチオシのこちら

みそ納豆ニンニクラーメン

wasyuta_2.jpg


メインの納豆の他、炒めたモヤシ、挽き肉、玉ねぎなどがのっています。

wasyuta_3.jpg


麺は多加水で縮れた太麺です。

wasyuta_4.jpg


スープは、味噌などの濃さもあり、濃厚に仕上がっています。
旨味も程よく、納豆や各種具材とスープの組み合わせも良かったです。
麺へのスープの絡みはそこそこですが、スープの味が強めなのでちょうど良いかなと思います。


そして、そこにプラスする「ニンニク」

wasyuta_5.jpg


味噌、納豆とニンニクの愛称は抜群です!

こちらをプラスすると、一気にインパクトあるパンチが加わります。



サイドメニューとして注文したネバネバ丼(350円)

wasyuta_6.jpg


とろろ、オクラ、黄身の醤油漬けがのっています。

シンプルですが、食べ応えある味で、とても美味しかったです。


下のごはんを納豆にんにく味噌スープと合わせて食べると実に美味しかったです。

ご飯との相性の良さもあり完食となりました。

wasyuta_7.jpg


サイドメニューのミニ丼でも良いですが、ライス(100円)、半ライス(70円)など、ご飯系と合わせて食べるのがお勧めです。



もう一品はこちら

背脂醤油ラーメン

wasyuta_8.jpg

wasyuta_9.jpg

wasyuta_10.jpg


香ばしく動物系の旨味・コクたっぷりの背脂、濃い目で強い旨味がプラスされたあっさり醤油スープの組み合わせは、飲み応え抜群でした。
程よく油が抜け、プルプルとした背脂身の食感も良く、また、液状油が適度な濃厚感を演出しています。

麺は歯ごたえの強いストレート中麺です。
インパクトある味のスープに負けない良い麺でした。

刺激的な美味しさの一杯でした手(パー)


手作り餃子(350円)

wasyuta_11.jpg


モッチリ皮で、具材は旨味もあり、ニンニクも効いていたと思います。
美味しい餃子でした。


和syu太の詳細
posted by BBSHIN at 10:09| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。