2017年12月12日

まっくうしゃ 笹口店 塩ちゃーしゅう

新潟市中央区にある「まっくうしゃ 笹口店」へと行ってきました。

makusya2_201712_1.jpg


今回は定番の塩をチャーシュー麺で頂いてみることに。

塩ちゃーしゅう

makusya2_201712_2.jpg

makusya2_201712_3.jpg


動物系の濃厚なコク、そこに加わる魚介出汁が絶妙なバランスとなっています。
丼から漂うエビの香りも食欲をかきたててくれます。

麺はしっかりとした歯ごたえの多加水中太麺です。
スープを弾きがちなタイプの質感の麺に、旨味たっぷりでクリーミーなスープが程よく絡んできます。

トッピングのチャーシューは、元々分厚く食べ応えがあるのですが、チャーシュー麺にした事で、かなりのボリューム感となります。
バラ肉のロールチャーシューは、表面に焦げ目がつき香ばしさが際立ちます。
また、柔らかい食感ながら、厚みによる歯ごたえも、噛み応えを演出します。


定番の板メンマは相変わらずの存在感です。

makusya2_201712_5.jpg


サイドメニューとして、数量限定のミニチャーシュー丼をお願いしました。
(確か100円だったと思います)

makusya2_201712_4.jpg


チャーシュー麺のサイドメニューにチャーシュー丼はやりすぎでした。。

お腹いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

味の方は、ラーメントッピングのチャーシューよりも濃い味がついていました。
濃い味付けのものか、もしくは、ロールチャーシューの端の部分の味が良く染みた部分といったところでしょうか。
濃い味の染みたチャーシューとマヨネーズの組み合わせは、なかなか良く、安価な価格設定を考えると、かなりお得な一品かなと。


まっくうしゃ 笹口店の詳細
posted by BBSHIN at 19:17| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。