2018年03月11日

麺や力ぷらす 生姜がガツンと効いた「ド生姜みそらーめん」

新潟市中央区「麺や力ぷらす」へと行ってきました。

menya_tikara_plus_201803_1.jpg


今回はホットペッパー「メシ通」の取材で行ってきました。

メシ通掲載の記事はこちら


昔はなかった変化版の味噌ラーメンが気になり注文してみることに。

「ド生姜みそらーめん」

menya_tikara_plus_201803_2.jpg


かなり生姜が効いています!!

基本的な部分はスタンダードな味噌ラーメンと同じなのですが、生姜を強く効かせる事で別物のスープとなっています。
普通の味噌ラーメンがバランスの良い味噌風味なのに対し、こちらは強い生姜感がかなり強調され、一点突破な破壊力ある味となっています。
元々のスープがしっかりとしているからこそ、強い味を加えても崩れないというのもあるのでしょうね。


麺は多加水でガッシリ食感の平打ち極太麺です。

menya_tikara_plus_201803_3.jpg


インパクトあるスープにベストマッチな迫力ある麺ですね。

キャベツ、モヤシ、ネギ、キクラゲ等のたっぷりの野菜に加え、刻みチャーシュー、そして、千切りの生姜がのり、更に生姜風味を加速させます。


食べ応え抜群な一杯でした!

とても美味しかったです。


もう一杯はこちら

汁なしマーボーメン

menya_tikara_plus_201803_4.jpg


麻婆麺は汁ありと汁なしがありますが、今回は汁無しを選びました。

汁有りでも麻婆餡のトロみの強さは圧巻ですが、汁無しは更にそこが強調されます。
トロみの強さのみならず、餡自体の味も良いですね。

そして、トロみが強い餡は麺にしっかりと絡みます。

menya_tikara_plus_201803_5.jpg


そして、麺や力といえば、、

やっぱりコレです!

無料のライスとおかず

menya_tikara_plus_201803_6.jpg


ご飯と麻婆麺の組み合わせは最高ですね。

そのままマーボーメンとして食べても良し。

マーボー豆腐をかけて麻婆飯としても良し。

ごはんとおかずを食べ合わせも良し。

もちろん、今回のド生姜味噌ラーメンや、その他の各種ラーメンとご飯の相性もばっちりです。

様々な楽しみ方が出来る無料のライスとおかずはかなり魅力的ですね。


麺や力ぷらすの詳細
posted by BBSHIN at 00:11| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。