2018年03月17日

麺や 燕華 リーズナブルな価格のセットがお得!

燕市にある「麺や 燕華」へと行ってきました。

enka_1.jpg


色々なセットがあったので、その中から
ラーメン+天津飯のセット(850円)
を注文してみました。

enka_2.jpg


ラーメン

enka_3.jpg

enka_4.jpg


あっさりとした醤油味のスープからは魚介風味が香ります。
和風な味わいのスープに使われているのはカツオ節でしょうか。
新潟のこうした昔ながらのあっさり醤油では、煮干しが使われるケースが多いので、こうしたスープは久しぶりでした。

麺は歯ごたえの良い多加水縮れ細麺です。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、ナルトがのっていました。

シンプルな構成ながら、綺麗にまとまった一杯だったと思います。


天津飯

enka_5.jpg


セットのサイドメニューとしては、かなりボリュームがあります。

味付けもしっかりしており、食べ応えある一品でした。



味噌ラーメン

enka_6.jpg

enka_7.jpg


各種野菜がたっぷりと使われており、ボリューム満点です。

あっさり系で濃い味噌味のスープが具材に良く馴染んでいました。

麺は歯ごたえ抜群な多加水太麺です。
ツルツルモッチリ食感が濃い味のスープにぴったりです。
こってり系にも使えそうな存在感のある麺ですね。


テーブル調味料

enka_8.jpg


醤油、酢、ラー油、胡椒、七味唐辛子の他、ラーメンのタレが置いてありました。
お好みでスープの濃さを調整できますね。


麺や 燕華の詳細
posted by BBSHIN at 11:23| Comment(2) | 燕市
この記事へのコメント
他の人のblogと盛りがかなり違いますね


どちらがデフォなのか解りませんけど、バラツキと言えない位の差ですね
Posted by 通行人 at 2018年03月18日 05:21
>通行人さん

日によってばらつきがあるのでしょうか

特に知り合いという訳でもなく、注文後に撮影許可を得たので、取材だから盛りが良いという事はありません。
Posted by bbshin at 2018年03月18日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。