2018年03月18日

生姜らーめん ぼうず 並盛2玉でボリューム満点

長岡市にある「生姜らーめん ぼうず」へと行ってきました。

bouzu_1.jpg


場所はしゃがら長岡店の跡地です。
しゃがら系列のリニューアルオープンの様ですね。


「家族や友人ととりわけてもOK」の看板

bouzu_2.jpg





注文したのはこちら

チャーシューメン


bouzu_3.jpg






あっさり醤油味のスープは生姜が効いています。

そして、説明書きに「貝類を多く使用したタレ」とありますが、独特な強い旨味が印象的です。
生姜風味に加え、旨味とともに甘味も感じる様な個性的な味わいですね。


麺はツルっとしたなめらな表面のストレート麺です。

bouzu_5.jpg


中位の太さで、歯ごたえと喉ごしの良い麺でした。


チャーシューメンにしたのですが、歯ごたえ良い固め食感のチャーシューがたっぷりとのっています。

bouzu_4.jpg


かなりの量のチャーシューです。


というか、チャーシューだけでなく、器自体が大きく、スープ、麺ともに相当量のボリュームとなっています。

お冷との比較

bouzu_6.jpg


券売機のところに書いてあるのを注文時は気付かなかったのですが、こちらのお店、麺量が並盛2玉とのこと。
それに合わせ、器も大きくスープ量もかなりの量になっています。
そして、その器の表面敷き詰められる様にチャーシューがのっているので、チャーシュー量も一般的なチャーシューメンよりかなり多くなっています。


普段大盛りにする事がない私にとって、連食する事はあっても同じ一杯をこんなに食べたのはかなり久しぶりでした。
かなりお腹いっぱいになりました。


実際食べてみると、お店の外の
「家族や友人ととりわけてもOK」
の看板の意味が良く分かりました。

お子様がいるご家庭などでは、子供と取り分けて食べたり出来るのは嬉しいかもしれませんね。


ラーメン

bouzu_7.jpg



生姜らーめん ぼうずの詳細
posted by BBSHIN at 19:53| Comment(2) | 長岡市
この記事へのコメント
やっぱり、多いとは思ってたんだよなぁ〜(^o^;)

ぼうずさんの盛りの良さ

大盛時の麺リフトの時の重さ

半端無しΣ(゜Д゜)

期間限定の味噌ラーメンが
なくなったのが
さみしいね(>_<)
Posted by kobach at 2018年03月20日 23:21
>kobachさん

凄い盛りですよね!

味噌は私が行った時もありましたが、期間限定と書いてあったので、長く役立つ情報という意味でラーメンとチャーシューメンを選びました。
夏場はつけ麺、冬は味噌とシーズンごとでメニューを変える店も多いですが、味噌好きな人にはレギュラーであって欲しいですよね。
Posted by bbshin at 2018年03月21日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。