2018年04月07日

濱之家 川崎店 長岡市で食べられる家系豚骨醤油

長岡市、川崎インター近くにある「濱之家 川崎店」へと行ってきました。

hamanoya_kawasaki_1.jpg


注文したのは定番のこちら

ラーメン

hamanoya_kawasaki_2.jpg

hamanoya_kawasaki_3.jpg


豚骨醤油スープに中太麺、表面には鶏油が浮いている家系ラーメンです。

スープはこのスタイルにしては比較的ライトに感じますが、豚・鶏と動物系の旨味とにおいはしっかりと出ているかなと思います。

hamanoya_kawasaki_4.jpg


テーブル調味料が色々とあるのも魅力的ですね。

hamanoya_kawasaki_7.jpg


豆板醤、ニンニク、ブラックペッパー、魚粉、酢、白ゴマが置いてありました。

おろし生姜、刻み生姜などがないのが残念ではありますが、かわりに魚粉があるのが良いですね。

魚粉を入れると豚骨魚介風に一気に味が変化します。
一回入れると戻す事が出来ないので、終盤まで基本の味を楽しんでからにした方が良いかなと。

また、当然の事ながら豚骨醤油スープとニンニクの相性は抜群でした。



もう一杯はこちら

味噌ラーメン

hamanoya_kawasaki_5.jpg

hamanoya_kawasaki_6.jpg


種類豊富な野菜がたっぷりとのり、ボリュームたっぷりです。

濃い味噌風味と豚骨スープが合わさり、パンチある仕上がりです。

ここに魚粉を入れると、豚骨味噌とぶつかり、更にインパクトある味になり美味しかったです。


キャベチャ(100円)

hamanoya_kawasaki_8.jpg


タレがかかり少ししょっぱめな味が良いですね。
おつまみとしても良さそうな一品です。
これで100円はお得ですね。


濱之家 川崎店の詳細
posted by BBSHIN at 23:11| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。