2018年05月06日

中華料理 おがわ 新潟県下トップ3のレバニラ炒め!?

長岡市の老舗中華料理店「中華料理 おがわ」へと行ってきました。

ogawa_nagaoka_201805_1.jpg


基本のラーメンが「中国そば」と「醤油ラーメン」の2つがあり、それぞれ「塩」と「醤油」の違いとなっています。

今回は醤油ラーメンを食べてみることに。

ogawa_nagaoka_201805_2.jpg

ogawa_nagaoka_201805_3.jpg


濃い目の醤油風味が目立つ昔ながらのあっさり醤油ラーメンです。

麺は多加水の細麺でした。
シンプルな中華麺ですね。

トッピングのチャーシュー、メンマに加え、茹で玉子、ワカメが歴史を感じさせます。


ラーメンを注文の場合、小丼ライスが一杯サービスとの事なのでお願いすることに。

ogawa_nagaoka_201805_4.jpg


店内に貼られたPR文

ogawa_nagaoka_201805_5.jpg

「おがわのレバニラ(ライス付100円増)が新潟県下でTOP3に選ばれました。特製のタレでつけ込んだレバーはとってもやわらかく味付けがおいしく白いごはんがぐいぐい進みます。ご賞味下さいませ(店主)」
とのこと。


ほう。。

そこまでの品というのであれば注文してみる事としましょうか手(パー)


レバニラ炒め(単品)

ogawa_nagaoka_201805_6.jpg


想像したのは、旨味たっぷりで濃い味付けで刺激的なものでしたが、やってきたのはイメージしたものとは全く違ったものでした。

適度な味の濃さで食べやすいレバニラ炒めです。
優しい味付けの一品は、日々の食事として何度食べても食べ飽きる事がなさそうです。


餃子

ogawa_nagaoka_201805_7.jpg


手作りの餃子は、小ぶりで挽き肉と野菜が入っていました。
シンプルな餃子でしたが、しっかりとした美味しさがありました。


中華料理 おがわの詳細
posted by BBSHIN at 10:47| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。