2018年07月03日

ポンポ子 深みある旨味がたまらない! チャーシューメン2

新潟市中央区の「ポンポ子」へと行ってきました。

ponpoko_201807_1.jpg


注文したのはコチラ

チャーシューメン2

ponpoko_201807_2.jpg


ラーメン2のチャーシューメン版の一杯です。

ちなみに、普通のラーメンとラーメン2の違いは「あっさり」か「こってり」かの違いとなります。

「2」のスープ

ponpoko_201807_4.jpg


「こってり」といっても、濃厚系のスープではありません。
白濁しつつも、程よい脂感のライト系白湯となっています。

そこに、魚介系の出汁や醤油や各種素材の旨味が加わり、深みある味わいに仕上がっています。

浮いた背脂により、ちょうど良いコクが加わっています。


麺はツルモチ系の多加水太麺です。

ponpoko_201807_3.jpg


インパクト重視ではなく、絶妙なバランス感が際立つ一杯となっていました。

とても美味しかったです!



こんなにレベルの高いラーメンを提供していながらも、こちらのお店、ラーメン専門店ではありません。

スタイルとしては「定食屋」となっており、ラーメンの他にも、各種定食、チャーハンの美味しさに定評があります。

人気の五目あんかけチャーハン(720円)

ponpoko_201807_5.jpg

ponpoko_201807_6.jpg


今回は普通盛りにしましたが、それでもなかなかのボリュームです。
+100円で大盛りとすると、相当なボリュームとなる様です。

そして、ボリュームのみならず、味の方がこれまた美味しいのですよね。
味付けや歯ごたえの良さが光るチャーハンだけでも十分美味しいのに、上にかかる五目餡が合わさると、また違った魅力が加わります。


続いてコチラ

鳥唐揚げ定食(790円)

ponpoko_201807_7.jpg


ボリュームと品数が豊富です。

唐揚げのアップ

ponpoko_201807_8.jpg


一口目の美味しさにこだわり、野菜ペーストを使用したという衣は、食感と味が絶妙です。

鶏肉も肉汁と食感をしっかりと残し、肉の美味しさを存分に楽しめます。

とても美味しい唐揚げでした!


ボリュームとリーズナブルな価格、そして各種メニューの美味しさが光る「ポンポ子」
お勧めのお店です。


ポンポ子の詳細
posted by BBSHIN at 21:36| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。