2018年07月07日

らーめん酒場 どさん亭 惜しまれつつも9月末閉店予定

長岡市にある「らーめん酒場 どさん亭」へと行ってきました。

dosantei_1.jpg


こちらのお店、以前は「どさん子」として営業していましたが、「どさん亭」と名前を変え再スタートしていました。

お店側面の看板

dosantei_2.jpg


どさん亭の「亭」の部分だけが新しくなっています。

この光景、他のお店でも見た記憶がありましたが、思い返してみると十日町市の「どさん」です。

「どさん」での食べ歩き記事

「どさん」では、「子」を外す対応を取っており、こちらのお店では、「子」を「亭」に直す対応をした様ですね。


お店に入ると、カウンター席、テーブル席の他、小上がり席もあるので、宴会などにも利用されている様です。
メニューには居酒屋メニューも多いですしね。


注文したのは看板メニューのこちら

味噌らーめん

dosantei_3.jpg

dosantei_4.jpg


あっさり系の味噌スープは、風味の強い味噌の味が濃く出ています。

麺はモッチリ食感の多加水太麺です。

味噌スープと相性もばっちりです。

シャキシャキ食感に仕上がった野菜にはスープの味が良く馴染んでいます。


スタンダードなどさんこスタイルの味噌ラーメンは定番的な美味しさでした!


餃子

dosantei_5.jpg



店内には、ある張り紙が貼ってありました。。

「閉店のお知らせ」

dosantei_6.jpg


店主の健康上の理由により平成30年9月30日をもって、23年のお店の歴史に終止符を打つとの事。

長い間、地元の方に愛されてきたお店らしいので、閉店を悲しんでいる人も多い様です。

とても残念ですね。。。


体調次第では9月末より早く閉める可能性もあるらしいので、名残惜しいという方は早めに行った方が良いかもしれませんね。


らーめん酒場 どさん亭の詳細
posted by BBSHIN at 22:03| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。