2018年08月19日

らーめん みかく亭 300円の低価格で醤油ラーメンを提供

村上市にある「らーめん みかく亭」へと行ってきました。

mikakutei_1.jpg


店舗はコンビニの様なつくりとなっています。
時折コンビニを改装し飲食店にするケースがありますが、こちらもそのタイプかもしれませんね。


メニューを見ると、価格の安さに驚きます。

なんと醤油らーめん、塩らーめん、豚骨らーめん、カレーらーめんが300円という低価格です。
今どき珍しいですね。

という事で「醤油らーめん」を注文しました。

mikakutei_2.jpg

mikakutei_3.jpg


あっさり醤油味のスープ、麺は多加水の細麺でした。

トッピングとしてはチャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、海苔がのっていました。
メンマは薄味で水煮メンマ的な味がそのまま出ていました。
スープにつけて食べると良いかなと思います。

300円という激安価格の為、シンプルな味と構成となっていますが、お財布に余裕が無いときなどに嬉しい価格設定なのではないでしょうか。


ちなみに、背脂有りか無しかが選択可能だったので、無しにしておきました。

もう一杯はこちら

味噌ラーメン

mikakutei_4.jpg

mikakutei_5.jpg


こちらは背脂アリでお願いしました。

背脂がなければあっさり味噌と思われるスープです。
背脂アリにした事で、弾力感があり、少し大きめの脂身が浮いていました。

麺は多加水の太麺でした。

具材としては、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ等がのっていました。


テーブル調味料

mikakutei_6.jpg


醤油、酢、ラー油、ホワイトペッパー、おろしニンニクが置いてありました。


らーめん みかく亭の詳細
posted by BBSHIN at 20:28| Comment(2) | 村上市
この記事へのコメント
見附の松屋もローソンを改装したものです。
そこにはドライブスルーまで付いているんで
やはりコンビニと飲食店に共通性があるのかも。

それにしても300円は破格ですね(^^)
Posted by ペコさん at 2018年08月20日 06:49
>ペコさん

コンビニを改装したお店って多いですもんね。

しかしドライブスルーまで追加するとは!!
Posted by bbshin at 2018年08月20日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。