2018年09月18日

琴平うどん ちゃーしゅうや武蔵の味噌ラーメンとうどんの融合!!

新潟市東区にある「琴平うどん」へと行ってきました。

kotohira_udon_1.jpg


こちらのお店、かつて一本槍や武吉兆山木戸店があった場所でしたが、リニューアルしうどん店となっていました。
以前の2店同様に、だるまやグループのお店で、今回はそのグループ内でコラボした一杯を頂く事に。

今回食べたのはこちら

武蔵辛味噌うどん(780円)

kotohira_udon_2.jpg


見た目の通り、「うどん」とちゃーしゅうや武蔵の「からし味噌らーめん」が融合した一杯となっています。

チャーシューではなく、煮込まれた豚バラ肉がのっています。

kotohira_udon_3.jpg


スープ

kotohira_udon_4.jpg


スープの味は正にちゃーしゅうや武蔵の味噌ラーメンです!

味噌の風味はモロに武蔵なのですが、どことなく優しい出汁感なのは、うどん屋さんならではでしょうか。

スープ自体はあっさり、さっぱり系だと思われますが、上には少し多めの脂が浮き、味噌の風味もあり、濃厚な味わいとなっています。



そして、武蔵のラーメンと一番違う点は、、

やはり「麺」です。

kotohira_udon_5.jpg


コシのあるうどんと濃厚な味わいの味噌スープの組み合わせは抜群ですね。

うどんは、デフォルトで大盛りとなっているらしく、他のメニューは特盛無料ですがこちらは不可とのこと。
また、麺少な目を760円で提供している様です。

そしてちゃーしゅうや武蔵と同様に途中辛子味噌を溶かし、味に変化を与える事が出来ます。


そして、テーブル備え付けの薬味などをプラスする事で、更なる変化も可能です。

ネギ、七味、おろし生姜、揚げ天

kotohira_udon_6.jpg


ちなみに、こちらの一杯、10月31日までの期間限定メニューとなっております。

普段は食べられない「からし味噌らーめん」と「うどん」の融合。

この機会に是非お試し下さい!


琴平うどん 山木戸店の詳細
posted by BBSHIN at 22:59| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。