2018年10月09日

まつや支店 ボリューム満点!! もやし中華

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は燕市の「まつや支店」です。

以下、マーロウさんの食レポです。

↓↓↓


燕市にある「まつや支店」に行って来ました。

matsuya_shiten_1.jpg


行き方は、新潟市方面からですと、燕・弥彦方面に向かいます。
燕橋を渡った、3つ目の信号を右折します。
しばらく進むと、道が2つに分かれますが、左に進みます。
少し進むと、お寺が見えてきますが、お店はお寺のすぐ手前にあります。
付近は一方通行が多く、狭い道に入る時はご注意ください。


小生は、こちらのお店もオススメする「もやし中華」を注文。

matsuya_shiten_2.jpg

matsuya_shiten_3.jpg


もやしが山盛りで、麺が見えません!!

もやしだけ先に食べてしまおうという作戦でいくと、後悔するかも知れないレベルです。
炒めたもやしはキチンとシャキシャキして香ばしく、甘口のタレで味付けされております。
一口サイズの豚肉、人参、ネギ、きくらげが入っております。

スープは醤油ベース、麺は太麺ちぢれ多加水。

ボリューミーなもやしと食べ応えのある太麺でお腹いっぱいになりました。


まつや支店の詳細
posted by BBSHIN at 20:25| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。