2018年10月16日

呑み食い処 くいてぇや 味噌五目ラーメンが人気のラーメン居酒屋

サイト協力者フィリップ・マーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は、燕市の「呑み食い処 くいてぇや」です。

以下、マーロウさんのレポート

↓↓↓

燕市にある、「のみくい処 くいてぇや」に行って来ました。

kuiteya_1.jpg


行き方は、三条燕I.C.を降りたら弥彦方面へ向かいます。
中ノ口川に架かる燕橋を渡ったら、すぐに右折し、川沿いの道路を走り、一つ目の信号を左折します。
その後直進し、しばらく進み、右側に見えてくるセブンイレブンを通り過ぎたら、すぐ左側の道路沿いにあります。

メニューは、ラーメンの他、定食、お酒、一品料理があります。
夜は居酒屋になるので、酒やつまみの種類は豊富です。


小生が注文したのは、「味噌五目ラーメン」です。

kuiteya_2.jpg

kuiteya_3.jpg


厚いチャーシュー1枚、かまぼこ、刻みネギ、キャベツ、もやし、メンマ、わかめ、半熟卵がまるまる1個と、ボリュームがあります。
麺は太麺プリプリ食感。スープは魚介系の出汁に白・赤味噌をブレンドした、コクのある味わいです。
1杯で満足感のある味に仕上がっております。


呑み食い処 くいてぇやの詳細
posted by BBSHIN at 18:46| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。