2018年10月18日

どんぶりブッチャー 新大前店 破壊力抜群な超絶ボリューム「アメフト盛り」

新潟市西区にある「どんぶりブッチャー 新大前店」へと行ってきました。

donburi_butcher_1.jpg


今回はホットペッパーが運営する「メシ通」の取材での訪問でした。

メシ通掲載の記事


こちらのお店は並盛でもボリュームある各種メニューを提供していますが、大盛り(1.5倍)、特盛り(2倍)とする事で、更なるボリュームアップも可能となっています。

そして、更なるボリュームアップも可能らしく、新潟大学アメフト部員御用達の「アメフト盛り(3倍)」なるメガ盛りも可能とのこと。

ちなみに大盛りや特盛りもそうなのですが、単にご飯が増えるだけでなく、具材の量も増えるのでとんでもない量へとなっていきます。


という事で、人気の「白のトリカラ丼」を「アメフト盛り」で食べてみる事としました。

やってきたのがコチラ!!

donburi_butcher_2.jpg


もの凄いボリュームです!!!


あまりのボリューム感にカメラを横にした状態での撮影では伝わりにくいと感じたので、カメラを縦にし撮影

donburi_butcher_3.jpg


見た目だけでなく、量もハンパではありません。

ある程度食べたでは、全く見た目に変化がない位です。

こうしたデカ盛り系は、ボリュームは凄くても味はそれ程でも、といったケースもありますが、こちらは、唐揚げ自体がしっかりとした美味しさとなっています。
食感が良く、程よい味付けの肉が、カリカリに揚がったサクサク衣に包まれています。


※新たに、TTT(照、鶏、卵)、油淋鶏、柚子、わさびといった鶏唐揚げを追加したとのこと


2018/10/20追記
コメントにて「真上からの画像」について問い合わせがあった為、追加で掲載します。

donburi_butcher_9.jpg


あまりに伝わらない写真となった為、初期掲載時にはこちらの写真は使用しないでいました。



各種丼とセットに「冷麺」がお勧めです。

donburi_butcher_4.jpg

donburi_butcher_5.jpg


通常500円のところ、丼とセットにすると+250円のお得価格で頂く事が出来ます。

魚介出汁ベースで甘めの味わいのタレと弾力感ある麺の相性がとても良かったです。

これで+250円はかなりお得ですね!



強烈ボリュームの「アメフト盛り」は、他の丼メニューでも対応可能となっています。

炙りとろサーモン丼(アメフト盛り)

donburi_butcher_8.jpg


質の良いサーモンが、程よく炙られ、食感、旨味ともに絶妙な状態ともなっています。

とても美味しいですね〜

ただ、

アメフト盛りはボリュームが強烈過ぎるので、そこまで大食いではないという方は、普通盛り、大盛りでも十分かと思われます。

デカ盛りフリーク、体育会系の方など、大食い自慢の方はぜひチャレンジしてみて下さい!


もう一品のお勧めメニューがこちら

ちぃ辛丼(並)

donburi_butcher_6.jpg


並盛でもなかなかのボリュームです。

そして、トロ〜りとしたチーズが良いですね〜

donburi_butcher_7.jpg


チーズの下には、結構辛めで、しっかりとした味付けの豚肉、玉ねぎが入っています。

そうした味とご飯の相性も抜群でした。


各種丼は、ボリュームがあるだけでなく、お値段もお手頃価格となっているので、リーズナブルな価格で美味しくおなか一杯になりたい方にお勧めです。

新潟大学近くという場所柄、学生に人気なのも納得ですね。


どんぶりブッチャー 新大前店の詳細
posted by BBSHIN at 12:24| Comment(2) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
アメフト盛り。
上から撮ると被写体深度が災いして
てっぺんかドンブリ、どっちかボケて
しまいそうですね(笑)

これ完食したんですか?
Posted by ペコさん at 2018年10月19日 20:49
>ペコさん さん

真上画像も撮影しましたが、全く伝わらないものとなった為、使わないでいました。
一応、本文内に「追記」という形で画像載せておきました。

取材という事もあり、何品も注文したので、一人で完食はしていません。
複数人でかなり時間をかけて頂きました。
Posted by bbshin at 2018年10月20日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。