2018年10月26日

茉莉花 あっさりながらも深みのあるコクの担々麺

村上市にある「茉莉花」へと行ってきました。

matsurika_201810_1.jpg


ラーメン

matsurika_201810_2.jpg


スープ

matsurika_201810_3.jpg


昔ながらのあっさり醤油スタイルです。

あっさりとした醤油スープは、しっかりとしたベースのスープと醤油の味が加わり飲み応えある味わいでした。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、青菜、ネギとスタンダードな構成です。
チャーシューはかなり柔らかく煮込まれたバラ肉でした。


麺は良く見かけるタイプのシンプルな多加水中華麺です。

matsurika_201810_4.jpg


シンプルながらしっかりとした美味しさの一杯でした。



担々麺

matsurika_201810_5.jpg


あっさり醤油スープにゴマが加わりラー油を浮かせています。

matsurika_201810_6.jpg


辛味とコクのコラボが良いですね!


弾力ある食感で味付けの濃い挽き肉がのっていました。
スープに絡めて食べると美味しかったです。

麺には辛味とコクのあるスープが程よく絡みます。

matsurika_201810_7.jpg


担々麺としては、あっさりな部類に入りますが、さっぱりとした後味ながら深みある味が印象的な一杯でした。


茉莉花の詳細
posted by BBSHIN at 23:32| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。