2018年11月06日

中華そば とみ屋 優しい味わいの中華そばと煮干し塩

新潟市中央区にオープンした「中華そば とみ屋」へと行ってきました。

tomiya_1.jpg


場所は、東堀の碧空麺舗、お〜やの跡地です。


注文したのはこちら

中華そば(正油)

tomiya_2.jpg

tomiya_3.jpg


スープは、あっさり醤油味で、程よい出汁感と醤油風味でバランスの良い仕上がりです。

麺は自家製らしく、ストレートの細麺です。
硬く茹でれば軽くパッツリとしそうなタイプです。
結構細いので、強い歯ごたえの麺が苦手な人などにも食べやすそうです。

トッピングとしては、チャーシュー、メンマ、三つ葉などがのっていました。


中華そばの醤油・塩に加え、煮干しの醤油・塩があったので、
もう一杯は煮干中華そば(塩)にする事としました。

tomiya_4.jpg

tomiya_5.jpg


バランス良く仕上げた醤油とは対照的に、煮干しがハッキリと主張をしている塩味のあっさりスープです。

機会があれば煮干し醤油も試してみたいですね。


半炒飯とのセットをお願いしてみました。

tomiya_6.jpg


パラパラ食感で味付けもしっかりとしており、とても美味しいチャーハンです。

中華そば(正油)が680円、半炒飯セットが900円と+220円で食べられるので、セットで食べる事をお勧めします。


中華そば とみ屋の詳細
posted by BBSHIN at 20:28| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。