2018年11月17日

成明茶楼 辛味と酸味が効いた「えび酸辣湯麺」

新潟市西区にある「成明茶楼」へと行ってきました。

seimeisarou_201811_1.jpg


場所は新潟市西総合スポーツセンター近くです。
大通り沿いでは無いので、なかなか穴場的な立地かなと思います。

ちなみに個人的に前回行ったのは5か月程前です。
なかなか気に入ったお店にリピート出来ない日々が続いていましたが、前回訪問時のイメージが良かったので再訪してみる事としました。


今回注文したのはこちら

えび酸辣湯麺

seimeisarou_201811_2.jpg

seimeisarou_201811_3.jpg


辛味と酸味が効いたパンチある飲み応えのスープです。

酸味が強いスープにラー油の辛味というケースも多いですが、こちらの一杯は辛味が勝つバランスとなっていました。

刺激的な味わいのスープを飲み進めると体が温かくなり、汗がどんどんと出てきました。

これからの寒い冬にお勧めの一杯かもしれませんね。



続いてはこちら

五目あんかけラーメン

seimeisarou_201811_4.jpg


スタンダードなスタイルの五目ラーメンです。

あっさりで程よい旨味のスープに具材がたっぷりと入っています。

食べやすく、いつ食べても美味しく頂ける様な一杯でした。


ラストは、基本メニューには載っていなく、期間限定的なメニューに掲載されていたこちらです。

野菜味噌ラーメン

seimeisarou_201811_5.jpg


香ばしい炒め野菜がたっぷりとのっています。
味噌スープは、新潟に多い濃厚味噌ラーメンの清湯スープの方に良く似たスタイルでした。


サイドメニューとしてチャーハンを一つ注文し複数人で取り分けて頂く事に。

チャーシュー炒飯

seimeisarou_201811_6.jpg


パラパラ食感と程よい旨味と味の濃さで絶妙な美味しさのチャーハンでした。


食後にジャスミン茶を頂きました。

seimeisarou_201811_7.jpg


最後に口の中がサッパリとするのが良いですね。


成明茶楼の詳細
posted by BBSHIN at 23:12| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。