2018年12月02日

三宝亭 村上店 背脂たっぷりこってり中華

村上市にある「三宝亭 村上店」へと行ってきました。

sanpou_murakami_1.jpg


三宝亭といえば五目ラーメンですが、今回は他のメニューにチャレンジしてみる事としました。

こってり中華

sanpou_murakami_2.jpg

sanpou_murakami_4.jpg


醤油色が色濃く出たスープです。
見た目通りの醤油風味の濃さと塩分の強さです。

スープは、基本的にはあっさりタイプで、多めの背脂が浮いています。

更に、チャッチャというよりは、液状油と分離し別にストックした脂身をかけた様な、白いふわふわの背脂身がのっていました。

sanpou_murakami_3.jpg


麺は多加水で、ツルっとした表面でしっかりとした歯ごたえの太麺です。

sanpou_murakami_5.jpg


スープをかなり強く弾くタイプの麺に見えますが、スープの醤油の濃さにより、醤油色がたっぷりと染み込んでいました。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青菜、玉ねぎでした。


お店に行ったタイミングはライス無料との事だったのでお願いしてみました。

sanpou_murakami_9.jpg


背脂醤油スープとの相性が良かった

はっきりと確認出来ませんでしたが、平日、土曜日(日祝以外)のランチタイムのサービスだったと思います。


もう一杯はこちら

鶏白湯 塩らーめん

sanpou_murakami_6.jpg


濃い目の鶏白湯スープです。

sanpou_murakami_7.jpg


濃厚な鶏の旨味に加え、しっかりとした旨味がプラスされていました。


麺は多加水中太麺です。

sanpou_murakami_8.jpg


三宝亭 村上店の詳細
posted by BBSHIN at 19:28| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。