2019年01月14日

中華大吉 二号店 昔ながらのあっさり醤油とボリュームたっぷりな自家製餃子

長岡市、長岡駅近くにオープンした「中華大吉 二号店」へと行ってきました。

tyuka_daikichi2_1.jpg


場所は青桐の跡地となります。


駐車場はお店の脇には斜めに停める形で4台、奥に2台の6台の駐車スペースがありました。(奥2台は従業員用?)
正面は軽自動車が精一杯な広さで、普通車が停めようとして、頭が大きくはみ出していました。

お店の向かいにも駐車場を用意している様です。

tyuka_daikichi2_2.jpg


こちらの方が駐車しやすそうですね。



注文したのはこちら

ラーメン しょうゆ

tyuka_daikichi2_3.jpg


スープ

tyuka_daikichi2_8.jpg


昔ながらのあっさり醤油スタイルです。

醤油風味や塩分などは適度で、かつ、スープの薄さもなく、あっさりですが程よい味わいとなっています。

脂の量もちょうど良いですね。




tyuka_daikichi2_4.jpg


多加水の細麺です。


歯ごたえある肉質のチャーシューは、軽く脂感が抜け、強い噛み応えとサッパリとした味がスープに良く合っていました。

幅広い年齢層に受けそうな食べやすい一杯でした。



「塩」もあります。

tyuka_daikichi2_5.jpg

tyuka_daikichi2_6.jpg


こちらも昔ながらのあっさり塩ですね。

オールドタイプの塩に良くあるスープの薄さはなく、しっかりとした飲み応えとなっています。

醤油同様に食べやすい一杯に仕上がっていました。



そして特筆すべきはこちらの一品です。

ぎょうざ(300円)

tyuka_daikichi2_7.jpg


15個ものっており、一つ一つは通常サイズなので、かなりのボリュームです。

具材もしっかりと詰まり、モッチリ皮の食感も良かったです。

このボリュームで300円はかなりのお得価格ですね。

質・量・価格の3拍子が揃った秀逸な餃子、こちらのお店に行ったらラーメンのお供に注文する事をお勧めします!

ちなみに、更なるボリュームの
ぎょうざW(500円)
も提供しています。
普通の餃子の倍量でしょうか。
凄い量の餃子がのっていました。
3〜4人で食べ分けても満足出来る量かもしれません。


中華大吉 二号店の詳細
posted by BBSHIN at 11:36| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。