2019年02月03日

麺処 清水 新潟東店 整った麺線が美しい中華そば、ブラックペッパーがガツンと効いた六日町ブラック

新潟市東区にオープンした「麺処 清水 新潟東店」へと行ってきました。

shimizu_higashi_1.jpg


場所は、新潟市東総合スポーツセンター近くで、麺五郎蓮華があった場所です。


まずは看板メニューのこちらの一杯を頂いてみる事に。

中華そば

shimizu_higashi_2.jpg


こちらの系列店は、綺麗に整えた麺線が特徴的です。


スープ

shimizu_higashi_3.jpg


あっさり醤油清湯い脂が多めに浮かせてあります。

程よい濃さの出汁と少し強めの醤油ダレと油のコク。
際立つ部分はなく、バランス良く仕上げたスープかなと思います。




shimizu_higashi_4.jpg


軽くパッツリとした食感の中細麺でした。



もう一杯はこちら

六日町ブラック

shimizu_higashi_5.jpg

shimizu_higashi_6.jpg


「ブラック」という名前から、濃い醤油ダレを前面に出した一杯を予想していましたが、想像とは違い、醤油感はそこそこな濃さでした。
魚沼・南魚沼エリアには、この位の醤油感の強さのものは多いかなと思います。
変わりにスープや醤油の味を完全に上書く程の大量のブラックペッパー、スパイシー感が全体を支配していました。
上にかかっているだけでなく、丼の底にもたまっており、スープを飲むと強い辛味とざらつき感が舌に残ります。




shimizu_higashi_7.jpg


中華そばよりも細いタイプで、よりパツパツとした食感が印象的でした。
個人的にはこちらの麺の方が好みです。


ブラックペッパー好きな人は試してみてはいかがでしょうか。


サイドメニューの皿ワンタン(400円)

shimizu_higashi_8.jpg


麺処 清水 新潟東店の詳細
posted by BBSHIN at 16:18| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。