2019年02月28日

龍園 マーボーメンとジャンボ餃子

新発田市にある「龍園」へと行ってきました。

ryuen_1.jpg



平日のお昼に行きましたが、店内は満席の人気っぷりです。
ご年配の方が多く、車だけでなく歩いてきている人もいました。
地元に愛されているお店だという事が伺えますね。


注文したのはこちら

麻婆麺

ryuen_2.jpg


あっさりとしたスープにトロみある麻婆餡がかかっています。

ryuen_3.jpg


たっぷりの豆腐にピーマン、ネギ、ひき肉が入り、具材が豊富ですね。


スープ

ryuen_4.jpg


あっさりとした清湯スープには、麻婆餡の味が行きわたっています。


麺はシンプルなスタイルの多加水細麺です。

ryuen_5.jpg


食べやすく、とても美味しいマーボーメンでした。



五目ワンタン麺

ryuen_6.jpg


五目ラーメンというと醤油味をイメージしていましたが、こちらは塩味のスープでした。
メニューにある「五目あんかけそば(正油味)」が一般的な五目ラーメンなのかと思われます。

あっさり塩味のスープは、しっかりとした旨味が特徴的です。
中華料理系のお店が出す塩ラーメンは、こうした強い旨味のものが多いかなと。

品名にもあるワンタンの他、玉子や種類豊富な野菜が入っています。
美味しく色んな野菜が食べられるのは嬉しいですね。


そしてサイドメニューとして、人気の餃子を頂きました。

ryuen_7.jpg


モッチリ皮にたっぷりの具材が入り、ジューシーな食感、ニンニクの香りもありインパクトある味となっていました。


龍園の詳細
posted by BBSHIN at 12:23| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。