2019年03月19日

稲よし サッポロ味噌の老舗店が提供する「みそバター」

新潟市東区にある「稲よし」へと行ってきました。

inayoshi_201903_1.jpg


今回注文したのはコチラ

みそバター

inayoshi_201903_2.jpg


スープ

inayoshi_201903_3.jpg


あっさりですが、味噌の旨味や野菜の甘味などが重なり、とても深みのある味となっていますね。

そこに、トッピングとしてのっているバターが溶けだし、コクと風味をプラスします。
当然の事ながら味噌スープとバターの相性は良かったです!




inayoshi_201903_4.jpg


程よい弾力感の多加水中太麺は、あっさりタイプの味噌スープにベストマッチ!!

キャベツやモヤシ、挽き肉といった具材にも味噌スープの味がしっかりと絡んでいます。

サッパリと食べやすく仕上がりつつも、とても美味しい一杯でした!


ライス

inayoshi_201903_5.jpg


味噌ラーメンのスープとご飯の相性も最高です。


サイドメニューとして餃子も頂きました。

inayoshi_201903_6.jpg


自家製という餃子は、具材がたっぷりと入り、モチモチとした皮の食感も良かったです。
特に変わったタイプではないですが、シンプルさの中にもしっかりとした美味しさがありました。


稲よしの詳細
posted by BBSHIN at 20:52| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。