2019年03月28日

海老ラーメン えび蔵 東新潟駅近くで食べられる濃厚な海老風味の味噌

新潟市東区にオープンした「海老ラーメン えび蔵」へと行ってきました。

ebizou_higashi_1.jpg


場所は閉店してしまった「お〜や」の跡地です。

こちらのお店、少し前に村上市にオープンしたえび蔵と同系列のお店の様です。


店内は、元々あったカウンター席と4人がけのテーブル席に加え、6人用のテーブル席という構成でした。


注文したのはこちら

ebizou_higashi_2.jpg


スープ

ebizou_higashi_3.jpg


村上のお店と同様に、あっさり系の海老出汁スープに、味噌と浮き油が濃厚感を与えるスタイルです。

海老風味は結構強めですね。




ebizou_higashi_4.jpg


多加水細麺でした。


トッピングとしてはチャーシュー、メンマ、水菜がのっていました。


続いてはこちら

海老塩らーめん

ebizou_higashi_5.jpg

ebizou_higashi_6.jpg


あっさり塩味のスープは味噌同様に海老がしっかりと効いています!


サイドメニューとしてミニサイズのカレーライスも提供していました。

まかないカレー

ebizou_higashi_7.jpg


家庭的なカレーをイメージしていましたが、想像以上に辛いカレーでした。
これはなかなか刺激的ですね。


海老ラーメン えび蔵の詳細
posted by BBSHIN at 21:17| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。