2019年04月10日

よォ〜こそ! 浦佐駅近く 野菜たっぷり「辛味噌タンメン」

南魚沼市、浦佐駅近くにある「らーめんの店 よォ〜こそ!」へと行ってきました。

yokoso_1.jpg


券売機に「当店人気NO1」と書かれているこちらの一品を食べてみる事としました。

辛味噌タンメン

yokoso_2.jpg


スープ

yokoso_3.jpg


見た目通り辛いスープですが、辛味はそこそこにしっかりとした旨味があり、旨辛な仕上がりですね。
辛味旨味の相乗効果により、インパクトある飲み応えとなっていました。




yokoso_4.jpg


多加水でツルツルモッチリ食感です。
太さは中位でした。

店内の貼紙に柿ポリフェノール入りの麺と書かれていました。


チャーシュー、メンマ、ワカメに加え、モヤシ、キクラゲ、ネギ、コーン、キャベツ等、多種多様な具材がのっていました。
こうした具材を旨辛な味噌スープに浸けて食べると美味しかったですね。

ボリュームたっぷりで味も良く、満足度の高い一杯でした!


もう一杯はこちら

ラーメン

yokoso_5.jpg

yokoso_6.jpg

yokoso_7.jpg


軽く背脂が浮いていますが、全体的にはあっさりとした味わいです。

刺激的な辛味噌とは対照的に、シンプルで優しい味な一杯です。

さっぱりしていて食べやすいので、年配の方などでも美味しく頂けるかなと思いました。


テーブル調味料がかなり充実しています。

yokoso_8.jpg


全部使った訳ではないのですが、、
テーブルコショー、ブラックペッパー、ラー油、酢、ハバネロペッパー、花椒(ホール)、激辛辣椒、おろしニンニク
という構成だったかと思います。

辛味噌ラーメンには、おろしニンニクがピッタリでしたね。
他にも、辛味やスパイシー感をプラスするという楽しみ方も良いかもしれませんね。


よォ〜こそ!の詳細
posted by BBSHIN at 18:48| Comment(2) | 南魚沼市
この記事へのコメント
近くで仕事だった時によく食べます。
素朴で美味しいです♪
Posted by boze at 2019年04月18日 20:12
>bozeさん

確かに素朴な味わいでしたね。
この日もお仕事で来ていると思われる作業着の方や駐車場には営業車などが止まっていました。
日々の生活のお昼ご飯にぴったりなのでしょうね。
Posted by bbshin at 2019年04月18日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。