2019年04月30日

長江飯店 あっさり塩味の海老そば

新潟市東区にある「長江飯店」へと行ってきました。

tyokohanten_201904_1.jpg


人気のチャーハンの他、各種メニューが美味しい事もあり、多くの人達でにぎわい満席となっていました。


今回頂いたのはコチラ

海老そば

tyokohanten_201904_2.jpg


スープ

tyokohanten_201904_3.jpg


澄んだ塩味のスープは、あっさりで強い旨味となっていました。

中華飯店などでは、醤油よりも塩の方がハッキリとした旨味になっている事が多いですが、こちらの一杯もそうしたしっかりとした旨味になっていたかなと思います。


麺はシンプルな多加水細麺です。

tyokohanten_201904_4.jpg


具材はメインの小エビの他、白菜、キクラゲ、ネギ等がのっていました。
それぞれが食感良く、味のみならず、食感から楽しませてくれます。


とてもクオリティの高い海老塩そばでした。


もう一杯はこちら

マーボーメン

tyokohanten_201904_5.jpg


麻婆豆腐

tyokohanten_201904_7.jpg


トロみある麻婆餡がのるというよりは、中央部に少し硬めの餡がのり、周囲のスープには広がっていませんでした。
そうした事もあり、序盤は混ぜなければ、麻婆とスープをそれぞれ楽しめるかなと。

程よい辛味と風味の良い旨味などが特徴的でした。
ご飯にも合いそうですね。


スープはあっさりタイプです。

tyokohanten_201904_6.jpg


麻婆餡とは混ざっていないものの、味はしっかりと移っていました。


麺は中華麺

tyokohanten_201904_8.jpg


もう一品はご飯物を頂きました。
今回は定番のチャーハンではなく、豚肉あんかけご飯にチャレンジです。

tyokohanten_201904_9.jpg


濃い目の味付けの餡と白ご飯の相性は良いですね。


こちらのお店、何を食べてもしっかりとした美味しさのものを提供してくれますね。

人気も納得です!


長江飯店の詳細
posted by BBSHIN at 17:34| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。