2019年05月29日

盛来軒 駅前店 あっさりながらも風味豊かな味わいの中華そば

柏崎市、柏崎駅前にある「盛来軒 駅前店」へと行ってきました。

seiraiken_1.jpg

seiraiken_2.jpg


入り口から入ると右手にレジがあり、そこで注文し前払いするという珍しいシステムでした。



注文したのはコチラの一杯です。

中華そば

seiraiken_3.jpg


スープ

seiraiken_4.jpg


表面に浮いた油は泡立った状態となっています。

恐らくは豚の脂と思われ、強い豚の香りを放っています。
また、スープをすくう際に、こちらの脂がたっぷりとレンゲに入り、一口ひとくちにコク深さを与えてくれていました。

スープ自体はあっさり清湯で、強めの旨味が加えられていました。


麺は多加水で平打ち形状の中太麺です。

seiraiken_5.jpg


少し硬めの食感で噛みごたえが良かったです。

チャーシューは硬めの肉質と食感で、動物系の旨味が良く出たスープとの相性も良かったです。


昔ながらな雰囲気を出しつつも、コク深さ際立つあっさりスープとガッシリ平打ち麺の一杯は、印象的で記憶に残る一杯でした。


また、こちらの中華そばに、サラダ、漬物、ご飯がついた「ラーメンセット」(880円)はボリュームがあり値段も手ごろなのでお勧めかなと思いました。


続いては「人気メニュー」と書かれていたこちらの一杯です。

ゴマ味噌ラーメン

seiraiken_6.jpg

seiraiken_7.jpg

seiraiken_8.jpg


濃い味噌の風味にプラスされた胡麻のコク、そしてラー油の辛味などが合わさり、インパクトある飲み応えとなっていました。

モヤシ、ニラ、挽き肉等の具材をスープに絡めて食べると美味しかったです。

ご飯に合いそうなスープと具材ですね。


この他にも様々なメニューが揃っていますが、2品を食べてみて、両方とも個性的な仕上がりだったので、他のメニューも期待出来るのではないかなと思います。


盛来軒 駅前店の詳細
posted by BBSHIN at 22:41| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。