2019年06月05日

東京ラーメンショー in 新潟 2019 SOBAHOUSE 金色不如帰

6/5〜6/9まで万代シティで開催中の「東京ラーメンショー in 新潟 2019」

開催日当日のお昼に行ってきました。

tokyoramen2019_hototogisu_1.jpg


選んだお店はこちら

「SOBAHOUSE 金色不如帰」

tokyoramen2019_hototogisu_2.jpg


6年程前に幡ヶ谷のお店に行った以来だったので、昨年オープンしたという新宿のお店に行こうと食べ歩きプランを練っていたところ、今回新潟のイベントで食べられるという事で頂いてみることに。


鴨と本枯れ追い鰹の中華そば

tokyoramen2019_hototogisu_3.jpg


タイトル通りに鴨と本枯れ鰹を使ったスープとのこと。

あっさりそうな見ための割りに動物系コクがかなり強めで、舌にまとわりつくようなコラーゲン、脂感を感じます。

動物系の旨味に加え、醤油ダレの風味が強く、本枯れ鰹の風味は隠れ気味に思えました。

各素材を強めに出しつつも、バランス良く仕上がったスープだと思います。


麺はストレート中細麺です。

tokyoramen2019_hototogisu_4.jpg


軽くばつんとくる芯の残る歯応えか良かったです。

トッピングとしては、豚チャーシュー、穂先メンマ、三つ葉などがのっていました。


クオリティの高い一杯でした。

お店の方で食べるのが楽しみになりました。
posted by BBSHIN at 21:35| Comment(0) | グルメイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。