2019年06月05日

東京ラーメンショー in 新潟 2019 拉麺 久留米 本田商店

全国の有名店が新潟に集結中!
「東京ラーメンショー in 新潟 2019」

お昼に別のお店で食べているとき、強烈な豚骨臭が漂ってきました。
長時間煮込んだ様な豚骨の臭いはかなりのインパクトを放っていました。

臭いの元は間違いなくこちらのお店からだと思い、夜に再び訪れてみました

拉麺 久留米 本田商店

tokyoramen2019_honda_1.jpg


元祖とんこつ!「濃厚・呼び戻し」久留米ラーメン!

tokyoramen2019_honda_2.jpg


かなり濃厚な豚骨スープです。

周囲まで漂っていた豚骨臭は、タレと合わさっても緩和される事なく、強烈な臭いを放っています。
新潟にはなかなか無いレベルの臭いなので、こうした臭いに慣れていない苦手な人には厳しいかもしれませんが、好きな人にとっては病みつきになるレベルかなと思います。

豚骨のコク、トロみ、そして、それを受け止めるしっかりとしたタレの旨味。
長時間煮込む事で骨が崩れ、丼の底には骨粉がたまっていました。


麺はストレート低加水細麺です。

tokyoramen2019_honda_3.jpg


豚骨スープとパツパツ麺の相性は抜群です。


豚骨ラーメンとしては、スタンダードかつ王道系なスタイルかと思います。

新潟ではなかなか食べられないタイプだと思うので、この機会にぜひお試し下さい。
posted by BBSHIN at 23:05| Comment(0) | グルメイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。